オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2013年04月30日

「チャレンジする勇気」と「やめる・諦める勇気」

「チャレンジする勇気」と「やめる・諦める勇気」

まだまだ心の整理がつかない。

ひとつ新しいことにチャレンジするには、とてつもない「勇気」が必要な私。

たくさんの不安を抱えて、勇気を振り絞って、びびりながらのチャレンジ。

そんな私を見ていた、友人が 「YWや!」 と。

「KYじゃなくて、YW???」

「やってみな、わからん ってこと(笑)」

確かに。

「やってみて、出来なかったら、その時に考えたらいいんちゃう?!」と、友人。

とても勇気をもらいました。


出来るだけ、沢山の事にチャレンジしていこうとしているけれど、すべが上手くいくわけではないのです。

やってみて、改めて思い知らされる 自分ンの「障がい」。

なので、時にはとてもつらい 『やめる・諦める勇気』 が必要な時があります。

この時は、本当に心が裂けそうにつらいのです。

まわりの方が、ものすごく素敵な方に恵まれているときの、つらさは格別です。

しかし、明らかに、まわりの方に迷惑をかけているときには、勇気を振り絞って 『やめる・諦める』 を選択します。

まだまだ出来ない事が多いのが現実。

チャレンジは続ける。 でもそこには 『辞める・諦める』 と言う事が常に付きまとってきます。

『チャレンジ』 と  『辞める・諦める』 は常にセットであると意識しなければいけないんだなぁ。

いつもびびりながら前に進もうとしています。

しれっとした顔をしながら、心はあがきっぱなし。

でも、出来なないから、チャレンジしない。 それだけはしたくない。

でも、『辞める・諦める』 なければいけない時に、自分がつらいだけならいいけれど、

いろんな方を巻き込んでしまっている時が、本当につらいです。

いつまでも慣れない。というより、「慣れてはいけない事」なのかもしれないと最近思います。

チャレンジさせていただいている・・・そう感謝しながら日々活動していければいいなぁ。。

たくさんの方に助けていただいて、応援して頂ける環境に、心から感謝をしたいです。

『チャレンジする勇気』 と 『やめる・諦める勇気』 。

ご迷惑をおかけしてしまった皆さま。本当に申し訳ありませんでした。


4月最後の日を区切りに、5月(明日)からは何とか心を切り変えたい!

出来るか私!!

やらなくちゃ。 半歩でも前に! 


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
困難を乗り越えた(乗り越えようとしている)人」ということに着目?!
転落事故から、今日で7年目に入りました
ハンディのある身体へのイラ立ちと、仲間への感謝
障がいがあっても社会に飛び込む勇気
顔が陥没してきて、髪型を変えました
障がい者と犯罪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 困難を乗り越えた(乗り越えようとしている)人」ということに着目?! (2016-02-02 20:58)
 転落事故から、今日で7年目に入りました (2015-04-29 22:15)
 ハンディのある身体へのイラ立ちと、仲間への感謝 (2014-08-26 20:55)
 楽々キレい ボタン付けマシーン (2014-08-08 22:46)
 障がいがあっても社会に飛び込む勇気 (2014-08-05 00:36)
 顔が陥没してきて、髪型を変えました (2014-06-22 22:04)

Posted by ayazou  at 21:36 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ayazou
ayazou
〔財)生涯学習開発財団認定コーチでありカウンセラー。
私はゴルフの打ちっぱなし場の3階から1階のコンクリートに転落して大怪我を負う。
「寝たきりか良くて車椅子」と宣告されたが家族・友人・先生の支えと“セルフコーチング”で奇跡的に松葉杖で歩けるまでに復活。
ハンディが残り今も後遺症と闘う日々。だが、この経験を生かしてリハビリ中の方とご家族に向けたコーチング・カウンセリングを進めている。

好きなもの:インテリア、雑貨、お料理、ポンコツの愛車でドライブ