オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2015年11月12日

「講師グランプリ IN 東京」 優勝を頂きました

「講師グランプリ IN 東京」 優勝を頂きました

「講師グランプリ IN 東京」 優勝を頂きました


先日の、「講師グランプリ IN 東京」で、優勝を頂きました。


プレゼンターの皆様の 楽しく、素晴らしく、驚き、の連続のプレゼンテーションだったので結果は本当に不安でした。

最後に名前が呼ばれた時は正直“過呼吸”になったくらい嬉しかったです。

今年をラストチャンスと設定して挑んだ今回のグランプリ。

障がいを持つことになって以来、こんなに身体が辛い年は初めてだった2015年。
活動したい時間が、体力を上回ってしまったことが原因なのか。

2月ごろから、体調がすぐれない事が続き、お仕事を入れても行けないんじゃないか・・・と。
それが怖くて、昨年よりも数段活動量を減らし始めました。
それでも、結果それでよかったのです。
そのくらい身体が動かなくて・・・。

不甲斐ない思いをしたり、ご迷惑をおかけしたり・・・
仲間や友人に心配をかけたり、本当に情けない思いをしたくさんしました。

自分ではコントロール出来ない身体にイラ立って、凹んで、泣いて。
出来る限り 「へっちゃら」 な顔をしてきましたが、本当に辛い日々が続き、心が折れそうになっていた時の、講師グランプリの受賞。

私なりにがんばってきたご褒美でしょうか?!

今年もあと1ヵ月半。
出来ることを地道に続けて行こうと思います。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!



同じカテゴリー(障がい)の記事画像
だんだんと動かなくなってきた左腕
健常者だった頃と比べてしまう障がいを持った今の私
たくさんの笑顔と友情に感謝
転落事故から6年目に入って、はじめて聞いたこと
転落事故から丸5年がたちました
障がい者のための国際シンボルマーク
同じカテゴリー(障がい)の記事
 だんだんと動かなくなってきた左腕 (2015-08-23 21:05)
 健常者だった頃と比べてしまう障がいを持った今の私 (2015-03-07 23:11)
 たくさんの笑顔と友情に感謝 (2015-01-18 19:32)
 転落事故から6年目に入って、はじめて聞いたこと (2014-05-12 03:32)
 転落事故から丸5年がたちました (2014-04-28 20:55)
 障がい者のための国際シンボルマーク (2014-04-24 21:09)

Posted by ayazou  at 22:01 │Comments(0)障がい

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ayazou
ayazou
〔財)生涯学習開発財団認定コーチでありカウンセラー。
私はゴルフの打ちっぱなし場の3階から1階のコンクリートに転落して大怪我を負う。
「寝たきりか良くて車椅子」と宣告されたが家族・友人・先生の支えと“セルフコーチング”で奇跡的に松葉杖で歩けるまでに復活。
ハンディが残り今も後遺症と闘う日々。だが、この経験を生かしてリハビリ中の方とご家族に向けたコーチング・カウンセリングを進めている。

好きなもの:インテリア、雑貨、お料理、ポンコツの愛車でドライブ