オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 関西

新規登録ログインヘルプ



2010年02月14日

本町カツ丼の会

ある交流会で、“3日に1度カツ丼を食べる”という方とお話しさせてもらった。

ただ“カツ丼が好きな人”ではあるが、
お話を聞いていると、カツ丼を食べ初めてから10キロも痩せたらしい・・・。
「なぜ????」
なぜなのか本人もわからないらしいが本当の話・・・らしい。
(お会いしたときはすでにほっそり)


交流会の数日後、“本町でカツ丼を食べる会”が開催されるという告知メールが来た。

「開催される日の13時30分に本町の指定された店に各自集合、食べ終わりしだい解散」

皆さん忙しいビジネスマンゆえ、この告知。
なんかめっちゃ楽しそう。
当日、ワクワクしながら時間ばっちりに指定の店に。

本町カツ丼の会

“カツ丼”は女子的にあまり好まれないメニューのひとつ。
なぜならめちゃめちゃハイカロリーなうえに、がっつき系なのできれいに食べれない。
なので、さだかではないが私も5年ぶりくらいのカツ丼。
そうそう、この味!やっぱり私この味大好き!!
悲しいかな女子に生まれたばっかりに、5年ものご無沙汰。
主催のNさん情報では、デミグラスベースのカツ丼やチーズカツ丼もあるとか。
カツ丼もかなり奥が深い。

そしてこのお店にはカツ丼の“大盛り”があった。
その「大盛り」加減は比べてみれば一目瞭然。

本町カツ丼の会

卵が7つも使われているハイコレステロールな一品。
食べても食べてもご飯が出てこない・・・。
見てるだけで気が遠くなる。
「一気に食べないと心が折れそうですッ」と、一心不乱に食べる32歳男性。

無事全員完食。
「ちょっと遅れます」メールの方を待つことなく解散。

小雨が降る中次回の参加表明をし、5年ぶりのカツ丼を満喫して帰路についたのでした。








同じカテゴリー(ビジネスライフ)の記事画像
私が書かせて頂いた本の発売日を迎えました
新しいプロジェクト
プレゼンテーション勉強会
大谷由里子さん新春講演会
講師オーディション
本日は講師オーデション
同じカテゴリー(ビジネスライフ)の記事
 私が書かせて頂いた本の発売日を迎えました (2014-12-11 23:35)
 新しいプロジェクト (2014-02-03 21:29)
 プレゼンテーション勉強会 (2011-04-02 00:44)
 大谷由里子さん新春講演会 (2011-02-12 22:31)
 講師オーディション (2011-01-31 14:57)
 本日は講師オーデション (2011-01-29 11:33)

Posted by ayazou  at 20:15 │Comments(0)ビジネスライフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ayazou
ayazou
〔財)生涯学習開発財団認定コーチでありカウンセラー。
私はゴルフの打ちっぱなし場の3階から1階のコンクリートに転落して大怪我を負う。
「寝たきりか良くて車椅子」と宣告されたが家族・友人・先生の支えと“セルフコーチング”で奇跡的に松葉杖で歩けるまでに復活。
ハンディが残り今も後遺症と闘う日々。だが、この経験を生かしてリハビリ中の方とご家族に向けたコーチング・カウンセリングを進めている。

好きなもの:インテリア、雑貨、お料理、ポンコツの愛車でドライブ